168 จำนวนผู้เข้าชม |
05/02/2024
ホルモンバランスの乱れは健康に悪影響を与えるため、急いで対処する必要があります。
思春期に、体内のホルモンは十分にあり、肌を滑らかで柔らかく、朗らか、筋肉質で強くになります。しかし、年齢を重ねるにつれて、 以前はホルモンが大幅に減少している、健康に影響が出るまでです。
ホルモン役割
―成長ホルモン
下垂体によって生成されるホルモンです。子供の成長を助け、大人の摩耗した部分を修復します。
―甲状腺ホルモン
甲状腺で生成されるホルモンです。新陳代謝に気をつけています。年齢を重ねると、ホルモンの働きが低下し、肥満になりやすくなります。内分泌腺と性ホルモン
―女性の場合、卵巣
エストロゲンとプロゲステロンというホルモンを生成します。月経、妊娠、出産の原因となります。肌に潤いを与え、気分を調整する、記憶力が良くて、ぐっすり眠る、免疫力を高める役立ちます。
―男性の場合、精巣
テストステロンというホルモンを生成します。強い筋肉の構築に役立ちます。記憶力が良くて、気分の変動がなくがあります。そして、性欲を引き起こします。
体内のホルモンレベルが低下していることを示す兆候と症状
―男性の症状
疲労、記憶力の低下、集中力の欠如、性欲がない、関節痛、気を落とす、うつ状態、イライラしやすい、高いストレスを抱えているがあります。
―女性の症状
少なくとも12ヶ月連続で月経がありません。ほてりがある、危惧がある、ストレスを感じる、集中力の欠如、垂れ乳がある、膣が湿っていない、髪と肌のバランスが崩れています。そして、骨粗鬆症の可能性があります。
ホルモンバランスの乱れを正す方法
ホルモン補充療法は、体の機能を若いころの状態に戻すのに役立ちます。例えば、記憶力が良くなる、骨量が濃くなるなどです。しかし、医療専門家の監督の下で実施する必要があります。そして、誰もがホルモン補充療法を受けられるわけではありません。
健康管理
体内のホルモン生成はストレスに依存します。特定のホルモン異常がある場合は、他のホルモンにも影響を及ぼします。ホルモンが十分に分泌されるように、自分自身の世話をする必要があります。
1.たんぱく質を多く含む食品を食べる、甘くない野菜や果物を食べる、脂肪を減らす、加工食品を減らす
2.定期的な運動
3.十分な睡眠をとる
4.ストレス管理、瞑想を実践する
5.喫煙、飲酒は避ける
6.社会で良好な人間関係を築く
それは、予防とリスクの軽減するためです。そして、定期的に健康診断を受けるべきです。
© 2024 Company, Inc